手ぬぐい製作のお客様の声

丁寧なお仕事をされているのが感じられる手ぬぐいでした

「手ぬぐい 手作り」で検索して、貴社のサイトを知りました。手ぬぐい作りは初めてだったので、様々な業者さんをホームページで調べて比較しましたが、貴社のコンテンツや口コミ、社長の手ぬぐいについての説明動画を見て、安心しました。
包装と熨斗の無料サービスもあることが決め手で、他社と比較しても金額的にもリーズナブルだと思いました。
実際に布に印刷された際の発色やイラストのバランス等のデザインがどうなるか不安でしたが、担当の営業さんとは、こちらで作成したデザインを元に手ぬぐいとしてのデザインへのアドバイスや色の検討など、とても丁寧にやりとりをさせていただきました。返答も早く、とても気持ちよく進めることができました。
実際に仕上がった製品は、色、デザインともに思っていた以上に素晴らしいもので、手ぬぐいとしてだけでなく、折り、包装や熨斗も丁寧にしていただき、取扱い等の注意書きシールまで貼っていただいたため、商品価値が高く、非常に満足しています。最初のデザインで細かいところまで印刷できるのかの確認など、こちらの意図を汲んでいただいたことがうれしかったです。出来上がりまで、社員のみなさんが丁寧にお仕事をされているのが感じられました。

有限会社トトハウスはまちづくりのコンサルタント会社で、行政の様々な計画づくりをお手伝いしています。今回の手ぬぐいは、20周年を迎えた記念に、お世話になった方々に配るために作成しました。図案は現在ネコの島で知られている天草の湯島に関わっていることから、ネコにしました。湯島は、人口300人、ネコ230匹が暮らしている周囲4kmの島で、熊本県天草と長崎県島原のちょうど真ん中に位置しています。天草四郎の乱の際に作戦会議が開かれたことから別名「談合島」と呼ばれています。 ネコには全部に名前が付けられていて、つい最近、NHKの岩合光明さんの世界ネコ歩きで紹介されました。 人懐っこいネコばかりで、人を見ると寄ってきて甘えるので、ネコまみれになれます。 今回の手ぬぐいは、せっかくですので、湯島でネコのお世話活動をしている地域おこし協力隊に一部を寄付させていただきました。

このページのトップへ戻る