本染め手ぬぐい手ぬぐい製作のお客様の声

また利用させていただきたい

「オリジナル手ぬぐい制作」で検索して、貴社を知りました。
複数の企業にデザインを送り、見積もりを依頼しました。お客様からの要望を考慮し、見積もり金額と各社の特徴をまとめ、お客様と相談して制作会社を選びました。

最終的にDICでカラー指定ができること(他の業者では赤色が難しいと言われました)が決め手で、こちらに制作を依頼しました。
お客様が書かれた筆文字の熨斗デザインを使いたいと要望したところ、快く了承してくれたので嬉しかったです。お客様も喜んでいました。
デザインについて心配な箇所をメールで確認したところ、返信も早く分かりやすい意見をもらえたので、安心してデザインできました。改めて貴社に決めて良かったと思いました。

初めての手ぬぐい制作で、染め方などについて何も知識がなかったので、色々なサイトを調べました。特に心配だったのは、デザインの細い白抜き部分がどれくらい再現できるかでした。
指定した濃い赤色は結果的にピンク寄りの薄い赤になりましたが、お客様は喜んでくれたので安心しました。

手ぬぐい制作は初めてでしたが、良い勉強になりました。手ぬぐいの色味については素人なので想像が難しかったので、例えばえんじ色、赤色、若竹色、紺色などの参考画像があればよかったのかなと思います。

このページのトップへ戻る