バンダナ製作のお客様の声

届いた包みを開けた時に、心配は吹き飛びました

flower-bandana50フルカラーバンダナ

オリジナルのバンダナ製作にあたって、まずはネット検索で何社かピックアップしました。仕上がりがどのようになるか、どのメーカーさんも不安でしたが、御社のサイトのクオリティ、作り込み、そして説明のわかり易さ等から御社にお願いすることにしました。個人ではなく会社組織で、小ロット対応していただけるメーカーさんということで御社を選択しました。
返信が早かったのも好印象でした。対応していただいた千葉さんは返信が早く、色々丁寧に教えていただきました。データについてのメールのやり取りが気持ち良かったこと、データの作り方など良くご存知のようだったことが決め手になったかなと思います。最終的に2種類作ることになり、それぞれの枚数が少なく1枚あたりのコストが高くなりましたが、思い切ってお願いしました。

モニタ上での色のイメージがどのように再現されるのか心配でしたが、届いた包みを開けた時に、心配は吹き飛びました。バンダナが目に飛び込んできたときの印象は「よかった~!」でした。背景色が派手な色だったのでメインの花のイラストが脇役にならないかとも心配していたのですが、背景色の蛍光感は押さえられ、逆に花のイラストが際立ってとても良い印象になっていました。デザイン制作時には紙への出力をせず、モニタ上でのチェックでしたが、ほぼ期待通りに、というより期待を越えた仕上がりだと思います。
大きい方(70cm角)のバンダナは、イラストを単純に拡大したため、小さい方(50cm角)と比べるとどうしても「大雑把感」がありましたが、逆にオフクロの素人のタッチが前面に出て、一所懸命な描画が良く伝わってきて、生前のオフクロの姿を思い出し、目頭が熱くなりました(笑)
使用時は印刷面を表にして使うので特に支障はないのですが、バンダナの裏側にも色が抜けているといいな、とは思いました。吹き付けだから難しいのでしょうね。

このページのトップへ戻る